ロープレ大会と大応援団

ららぽーとをはじめとする三井さま関連の商業施設での予選を勝ち抜いたスーパー販売員の皆さまが日本一を争うロープレの全国大会

フリークスからは2人が出場!すでにすごい!というところで、店舗もオフィスも入りまじりみんなで応援に行ってきました

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20170829215401j:plain

 

応援も本気。アイドルコンサート仕様のうちわ(前日深夜につくった)に、揃いのFREAK'S Tシャツで、かけ声の練習。

これだけ用意してるけど、実際、わーーーっと騒いで応援できるチャンスは5秒くらいしかない

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20170829215641j:plain

 

その頃、最後の追い込みで練習してるのは出場者のひとり、ららぽーと立川立飛の館の王者、フリークス立飛店の桐ヶ谷

桐ちゃんは同期。接客は昔からすごかった。そして品行方正、人が良すぎてけなしたくてもけなせる箇所がない

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20170829215857j:plain

 

それを見守ってるのがもうひとりの出場者、ららぽーと豊洲の王者、フリークス豊洲店の店長 児玉さん。

男臭めなメンズの多いフリークスでは希少なさわやか貴公子。キャンキャンにも出たことあるらしい

 

 

さっそく桐ちゃんの出番!

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20170829220150j:plain

 

自己紹介からスタート

こんな大ホールのステージでロープレする時点ですごい。

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20170829220243j:plain

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20170829220306j:plain

 

フリークスの大応援団、練習の成果が炸裂!

大騒ぎ!

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20170829220410j:plain

 

とはいえ本来は静謐の空間で行われるのがロープレ大会

数秒間大騒ぎしたあとはおとなしくしーーーんと見守る

ロープレは見る方は見る方で緊張する

 

 

そして無事やり終えた桐ちゃん

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20170829231211j:plain

 

そりゃ緊張したよね、こんな顔にもなっちゃうね、お疲れさま...

 

 

そして次は児玉さんの出番

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20170829231347j:plain

 

出番を終えた桐ちゃんも加わってまた応援の練習

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20170829231426j:plain

 

至ってガチ

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20170829231449j:plain

 

とにかくガチ。

応援団のモチベーションはばっちり

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20170829231538j:plain

 

いざ本番

ららぽーと立飛とららぽーと豊洲の日頃お世話になっている担当各所の皆さまも加わってくださって、フリークスの応援団とともに応援

応援グッズもたくさん準備していただいて、武器を得た大応援団は準備万端

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20170829231800j:plain

 

児玉さん登場!高身長、抜群のスタイル、甘いマスク、ステージ映え日本一!

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20170829231856j:plain

 

数秒間に全力を注ぐ応援団!

 

 

きっとこの応援はステージの上の本人たちにも届いていたと思います...

 

 

そして児玉店長の演技もおわり閉会式的な時間

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20170829232102j:plain

 

全国のさまざまな商業施設の王者たち、服屋に限らず飲食店などのスタッフさんも出場していて、接客にもいろいろあるんだなと改めて認識

 

そして結果発表......

 

残念ながらフリークスの2人は入賞ならず。

悔しそうな表情が印象的でしたが、次の大会がすぐに控えているとのこと。今回で足りない部分もわかったから猛特訓だ!と意気込んでおられました

 

今回は勝ちにこだわってた本人たちからすれば残念な結果だと思いますが、冷静に、いろんなテナントさんが入ってるららぽーと豊洲と立飛の2館の王者の座をフリークスのスタッフが手にしてるってだけでも個人的には誇らしいです

 

 

それに、仲間の大舞台をこんなに本気で応援に来ちゃうチームフリークスもいい感じだと思います。

 

 

やっぱり、店舗のエネルギーはすごい。

オフィス組も頑張ろう