RED WINGの別注ブーツ (?!)

またフリークスのとっておきのクツの話...

 

#8823

https://www.freaksstore.com/news/2017/08/red-wing-freaks-store-8823-819.php

 

言わずと知れたRED WING SHOES

フリークス ストア悲願の別注モデル!別注するのは本当に狭き門で難しいとのことです。

 

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20170815160846j:plain

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20170815160903j:plain

 

ガラスレザー、ブラック、6インチ

 

発売日は8月19日に決まりました。

足数も少ないので、多少の再入荷、分納はあれど息が長い感じではなさそうです。

 

 

昔のモデルに着想を得ながらも、レッドウィングらしくなさもある面構えがいままでレッドウィングと縁のない人生を歩んできた人にも合いそうな雰囲気

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20170815161612j:plain

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20170815161633j:plain

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20170815161649j:plain

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20170815161709j:plain

 

▲まさにつくっているところ

 

ミネソタのRED WING CITYにずっとある工場では、各工程にそれ一筋何十年という職人さんたちがいて、同じ機械、同じ方法、同じペースで作り続けているんだと。

時代が変わっても貫き続ける生産背景。工場で働いてる人たちがほとんど白人なのも、このご時世でも変わっていないらしく、きっと工場内の光景は100年前とほぼ同じ(時事的には眉を潜めたくなるセンテンスですが、レイシズム的な意味合いではないです)...

 

日本の我々もいろいろと制作物など進めているんですが(アメリカ工場の準備が早く、発売日が早まってPR・販促チームは大慌てです。嬉しい悲鳴)、RED WINGの長い歴史へのリスペクトと、この別注モデルがひらく新しいRED WINGの道をお見せ出来るのではないかなと思っております。

 

www.ec.freaksstore.com

 

 

※8/19にはオンラインでは発売開始しない予定です。まずは店頭から。オンラインでは予約はできるのでおさえちゃうことは可です!

 

 

また、渋谷店併設のギャラリー「OPEN STUDIO」では、発売日と同じ日からRED WINGのアーカイブがずらっと並ぶPOP UP SHOPも開催予定です!

 

 

秋冬のトピックスがようやく揃ってきました...

ぐずぐずな天気 このままリアルの季節も秋になっちゃうんでしょうかね