#thisismyamerica

f:id:hynm_daisuke_endo:20170706114855j:plain

 

久しぶりにZINE的なことをしました

弊社のスタッフが思う「#thisismyamerica」について自由に語ってもらい、それらを収めて綴じたもの。社内向け。

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20170706115109j:plain

 

ひたすら綴じる

作業は単調だけど時間はかかります

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20170706115415j:plain

 

フリークス ストアはアメリカに根ざしたセレクトショップ

そう謳って30年間やってきた店

でも実際最近スタッフほんとにアメリカ好きなの?アメリカの豊かさ伝えたいとか、単純に行きて〜〜〜とか思ってるの?という声もあり。

 

でも今回、思い立って社内のいかにもアメリカ好きそうなベテラン勢から入社したてのフレッシュマンまで、聞いてみれば様々な「#thisismyamerica」が出てきて、

なんだ、聞いてみれば出るもんだな、と安心したと同時に、ほら、やっぱりうちのスタッフの方々はアメリカ好きじゃん、と嬉しくなりました

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20170706115923j:plain

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20170706115942j:plain

 

もちろん、深度や角度、スケールはさまざま

1回しか行った事ないけど本当にアメリカが好きという声もあれば、アメリカに住んでた人のリアルな声もあり、ルート66の横断話があったと思えば、飽きるほどアメリカに行ってるであろう大先輩はニューヨークのラーメンが#thisismyamericaだと言ってたりするし、それぞれが自分の感覚でいいと思ったものをいいって書いててそれは他の誰かにとやかく言われるものではないし、そういう文章の集合体になったこのZINEをみると、まだまだフリークスの人々はおもしろいぞ〜と思える

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20170706120517j:plain

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20170706120531j:plain

 

ちょっと自分で撮ってきた写真も混ぜてみたりしつつ...

 

 

とはいえ載せられたのは20人程度なので第2号、第3号とつくりたいけど、まずはこれを全店に行き渡るほど増産しないといけない、長い戦いになりそうです