Freadaのカタログできた

f:id:hynm_daisuke_endo:20171109231734j:plain

 

Freada 2017 WINTERのカタログがついにお店に届きましたー!

入稿から到着までもかなり巻いていただいたけど、着手から入稿もそれ以上に巻いてたこちら

 

freaksstore-endo.blog.houyhnhnm.jp

 

↑こちらも参照

 

いよいよお店にカタログがついて、本体は来週11/17(金)から発売です。

渋谷・名古屋で先行受注会をしておりましたが、とてもご好評いただいたよう。

 

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171109231841j:plain

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171109231917j:plainf:id:hynm_daisuke_endo:20171109232136j:plainf:id:hynm_daisuke_endo:20171109232109j:plainf:id:hynm_daisuke_endo:20171109232257j:plainf:id:hynm_daisuke_endo:20171109232322j:plain

 

今回のFreadaの紹介文の中に、

【冬を冬として定義しない、Freadaならではの色鮮やかな冬】

 という一節があって(おがさん著)、冬コレクションなんだけど、はい冬仕様ですよっていう当たり前感が全然なく、鮮やかでいい意味で冬っぽくなくて、きっとこれを手にする人は、なんとかこの冬のスタイリングにFreadaをねじこませながらいつもと違う冬を過ごして、いっぽうで、ほんとにこのカタログのような着方がしやすくなる春を楽しみにしたりするんだろうなと思います

 

撮影も楽しかったし、モデルのレベッカはとてもいい感じだったし、「一点主役級のアイテム」(だったかな)という触れ込みを裏切らないFreadaの品々はお見事だし

 

FREAK'S STORE ONLINEでは徐々に先行予約できる品番があらわれてくるそうなので是非チェックしてみてくださいませ〜

 

https://www.freaksstore.com/

 

(↑実はフリークスのホームページリニューアルしました。)

 

 

 

 

コスタメサ

f:id:hynm_daisuke_endo:20171030235848j:plain



オーダーしたCHOW DOWNのパーカーをゲット〜〜


f:id:hynm_daisuke_endo:20171030235943j:plain


コスタメサ......


f:id:hynm_daisuke_endo:20171031000031j:plain


LA LA LA




CHOW DOWNは口語でめっちゃ食うみたいなニュアンスかな?どか食い系


ライオンキングにもCHOW DOWNっていう歌があったなー

ハイエナがシンバとナラとザズーを食おうとするくだり



それはさておき。CHOW DOWNについてはまた詳しく書くと思います!







フリーダ 2期

f:id:hynm_daisuke_endo:20171028165917j:plain

 

FREAK'S STOREからあらわれたブランドFreadaの2シーズンめがスタートします。

ディレクターはおがさんです。

 

 

本チャン入荷は11月17日(予定)で、まずは渋谷と名古屋で先行受注会をおこなっております。渋谷は今日から!たぶん、おがさんご本人が渋谷店に立っておられると思います。

弾数が少ないブランドなので、このタイミングでホールドしとかないと手に入らない説が全然あるということで、是非おはやめに。

 

 

今回のフリーダのカタログは、珍しく撮影から制作まで自分。

おがさんと額を突き合わせながら。相変わらずの強行スケジュールで...

昨日、同じ部署の産休に入られる方の壮行会があったのですが、その一次会と二次会の間にオフィスにこっそり戻って入稿しました。笑

 

 

いちおういつもはメンズ関係の制作が多くてレディス単体の案件を自分がやるのはなかなかレア。レディスを実はかねてよりやりたいな〜と思ってたのと、なんかとりあえず今回はいい感じです。

見てもらえればきっとフリーダ欲しくなります。最近寒いから、なおさらこの世界観に憧れてしまうフシがあります。

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171028170856j:plain

 

またフリーダ本スタートの頃に書くと思います!

とりあえずは渋谷店におがさんがいると思うのでハーゲンダッツの差し入れを持って覗きに行ってみてくださいませ〜

 

 

 

 

 

 

 

いいから一度は見て欲しい 静岡店

f:id:hynm_daisuke_endo:20171021131649p:plain

 

フリークス ストア静岡店が本日10月21日12時にオープンしました!

いま静岡店のバックヤードでこのブログ書いています。

 

 

フリークスとしては新規の路面店は17年ぶりとのこと。路面店ってなるとやっぱり特別で、開店準備もだし、街の方々との結びつきのレベルも全然違う。今回のオープンでは社内の多くの人が死力を尽くしたけど、同じくらい静岡の皆さまにお力添えをいただきました。

 

 

オープンに先立ち、昨晩はお披露目パーティーがあったのでその様子をみてください!

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171021131948p:plain

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171021132006j:plain

 

静岡店は外に張り出したキオスク的構造物を持っていて、外に向かってビールをお配りしたり、静岡の名店中の名店で熊坂さんも太鼓判のメキシカン「夜明け前」さんのタコスやブリトーがサーブされたり。

街の往来とコミュニケーションがとれる、たのしいつくりです。

 

いまは、渋谷でも開催中のPark DeliのPOP UPをこのキオスクカウンター内でも開催中!オーナーのMichaelも現地入りしております。

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171021133906p:plain

 

DUDE SIGNの田辺さん、SEE SEEの湯本さん、マイケル、Studio Calmの西村さん。

静岡のヒーローたち。

 

freaksstore-endo.blog.houyhnhnm.jp

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171021132344p:plain

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171021132402p:plain

 

↑Park Deliとフリークスのロゴが入ったクージーも。パークデリ的なポップカラーでかわいい

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171021132455j:plain

 

SEE SEEの定番一輪挿しのPark Deliバージョンも数量限定で鎮座しております!

静岡を代表するSEE SEE。やっぱり外せない。そして大変お世話になっております

 

seesee-sfc.com

 

 

鎮座といえば......

 

 

直前に告知されましたが、鎮座DOPENESS&IZPONのインストアライブもパーティー終盤で開催!

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171021132747p:plain

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171021132806p:plain

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171021132828p:plain

 

店もめちゃくちゃ広いわけではないので距離の近さと熱気がすごくて。

フリークスをネタにうたってくれたりして、それは我々の永久保存版になること間違いなしです。気持ちよかった〜

 

また是非お願いします!

 

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171021133025p:plain

 

あとはもちろん、L.L.Beanのカタカナトートも静岡分があったり、RED WINGの別注8823の静岡分があったり。ほかにもMORE VARIATIONSがあって、普通に商品もスペシャルです。

 

www.houyhnhnm.jp

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171021133150p:plain

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171021133329p:plain

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171021133359p:plain

 

とにかくたくさんの方にお越しいただけて、

とてもお世話になった皆さまにもこの機会にお会いできて、本当に嬉しかったです。

今後も、皆さまとともに育っていくフリークス静岡店です。何卒宜しくお願い致します!

 

 

みなさま、いちどは見に来てください。

静岡はいいところで行くとこ見るとこもたくさんあるけど、フリークス静岡を見に来るために東京から新幹線1~2時間乗るのも価値あります!ってくらい言いたいです。

 

 

なんかほかにもいろいろと伝えたいことがある気がするのですが、

このあたりにしておきます。

静岡よろしくお願いします!!

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171021134346p:plain

 

パークデリステッカーが追加されたボロ車で東京帰りまーす

 

 

 

www.instagram.com

 

 

Wranglerの撮影

f:id:hynm_daisuke_endo:20171019144933j:plain

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171019144952j:plain

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171019145012j:plain

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171019145027j:plain

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171019145045j:plain

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171019145103j:plain

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171019145117j:plain

 

Wrangler × FREAK'S STOREの今季の別注ジャケットの撮影をしてきました!

 

秋の日差しを浴びながら海沿い、の予定が、いろいろあった末の雨の新宿。今回のモデルは、フリークス新宿メンズ店と新宿ウィメンズ店のスタッフのみなさま。写真映え◎

 

今回はいつものランチコートではなく、ジップブルゾン系の11MJZをベースにボアジャケットにしたジャケットです。

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171019145634j:plain

 

https://www.freaksstore.com/news/2017/10/wrangler-freaks-store.php

 

こちらも記事になっております!

やはりいろいろあって、とある金曜日の12時ごろに撮影、からの猛ダッシュ編集でその日の15時ごろアップされた記事です。笑 わりと嫌いじゃないけど。

 

 

STAR WARS IN CONCERT

 

この前行ってきました

 

 

starwars.disney.co.jp

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171017000034j:plain

 

映画『STAR WARS THE FORCE AWAKENS』を、劇中の音楽全部フルオーケストラの生の演奏つきで観られるという贅沢中の贅沢。オーチャードホールにて。

 

ep.1~6の音楽は前にもオーケストラの聴きにいったことが何回かあったけど、新シリーズの音楽を大迫力の演奏で聴いたのは初めて。

 

やっぱり、ジョン・ウィリアムスは凄いのかな......

いままでのスターウォーズの名曲のフレーズを要所要所では使いながらも頼りすぎずに新しい曲をつくり出し、そしてまたしてもその中から名曲を生み出してしまう

『レイのテーマ』と『レジスタンス・マーチ』は、インペリアル・マーチとか愛のテーマに並んで間違いなく後世に残る、スターウォーズ史に輝く名曲になるに違いないと思います。

 

個人的には、特にレジスタンス・マーチ...

勇壮でヒロイックなのに、ある種の憂い、悲しみ?重いものを背負って唇を噛み締めながら戦うみたいなほのかにダークな雰囲気があって、勧善懲悪ヒーロー活劇みたいな爽快さはそこにはなくて

レジスタンスの背景と、新共和国の時代の雰囲気を反映してるのかなあ

あの音楽をバックにⅢのコルサントの戦いの映像が流れてもしっくりこないはずだと思うので。

 

 

そんな今回のコンサート

オーケストラの方々の顔もよく見えるくらいの良い席だったのですが、シンセの席にいてところどころ大見せ場をやってのけていたのが昔の友達でした。びっくり。

 

毎年全国大会金賞の吹奏楽部を擁する学校に通っていた中学生時代以来、吹奏楽でもオーケストラでも、舞台上でやってる人への尊敬は尽きません。

 

 

 

 

そんな感じなのでもちろん12月の最新作の公開もとても楽しみにしている私です!

 

www.youtube.com

 

先週公開されたエピソード8の予告、もう3000万回再生!そのうち40回くらいは貢献してる...

 

 

 

 

バッグを着る

f:id:hynm_daisuke_endo:20171016234604j:plain

https://www.freaksstore.com/news/2017/10/wear-a-bag-vol2.php

 

 

最近ホームページにアップされた記事↑↑は、

今月末から渋谷店で開催予定のPOP UP「WEAR A BAG」にちなんで

フリークスのスタッフたちのWEAR A BAG具合を紹介中!

 

※WEAR A BAGは、ミリタリーやらハンティングやらのベストをカバン代わりに羽織る、すなわち「バッグを着る」ことを提案する、ベスト大集合のPOP UP。研修でうちのヴィンテージバイヤー遠藤さんに随行した渋谷店の若者、森畑くんが進行中。

 

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171016235108j:plain

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171016235203j:plain

 

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171016235223j:plain

 

こんな感じで、フリークス ストアのさまざまな職種のスタッフが、いつもの感じに+ベストしたコーディネートとベストに入れる諸々を紹介しております。

 

 

通勤時間や寝る前にぜひご覧くださいませ〜

 

https://www.freaksstore.com/news/2017/10/wear-a-bag-vol2.php