「Chiba」

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171213003306j:plain

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171213003333j:plain

 

ChampionのボディにChibaの刺繍が入ったスウェット...

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171213003429j:plain

 

袖口の花が、おなじみ柏の刺繍屋<縫>と僕との共謀の証

いつも遊びに付き合っていただいてありがとうございます。しれっと着続けます。

 

 

ほんと柏とか千葉とか好きだよねえとよく言われますが、

どうせ生まれ育った故郷というのはひとつしかないわけで、

それを愛せば、愛せる故郷がひとつ

愛さなければ、愛せる故郷はゼロ

それ以上でも以下でもないわけで

 

 

まあそれならどんな街やら土地やらであろうと

一旦愛してみようかねというところです。

 

 

さ〜今週は毎日、1点ずつSTAR WARSにちなんだアイテムを取り入れた服装で出勤するという決まりを自らに課しております

大殺界で後厄な2017年を乗り切ってこれたのはひとえに12月15日を心待ちにするがゆえでございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アラスカ

12月8日(金)より、神南のOPEN STUDIOで新たなPOP UP & EXHIBITIONがスタートしております。

<DAYTRIPPER ALASKA>

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171209141622p:plain

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171209141552p:plain

 

アメリカの各所を感性を頼りに改めて旅して、出会った人やカルチャーやこれぞ!といったお土産、撮りためた写真をご紹介する企画「DAYTRIPPER」第4弾の今回がアラスカ州です!アラスカスーベニアたちも非常にいい感じです。

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171209141837p:plain

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171209141901p:plain

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171209143257p:plain

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171209143324p:plain

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171209143343p:plain

 

いい感じにダサめでお土産屋さん感強め、リアリティある品揃えです。きっと楽しいです!

まわったルートの各所で買い集めているので、アラスカの中でも、アラスカ鉄道グッズだったり氷河だったりクマだったりデナリだったりさまざまです。

 

飾られている写真たちも必見です!

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171209143623p:plain

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171209143644p:plain

 

今までのDAYTRIPPERに比べて、街や人の写真が圧倒的に少なく、大自然との対峙がほとんど。INTO THE WILDそのまま。マジックバスの写真もあります。

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171209143818p:plain

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171209143844p:plain

 

壁一面が写真になっているアラスカ疑似体験壁もあります↑

 

 

今回も設営は落合Dと

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171209143946p:plain

 

 

今回のDAYTRIPPERは先述のとおり4回め。

第1弾はシアトル〜ポートランド〜サンフランシスコ〜ロサンゼルスと西海岸を縦断するコース

第2弾はニューヨークに始まりL.L.Beanのお膝元フリーポート、釣りの聖地キャッツキル、言わずと知れたウッドストック等をまわるコース

第3弾はニューメキシコを中心に、ユタ、コロラド、アリゾナをまわりネイティブアメリカンの文化や荒野の風景をキャッチ

 

いよいよ今回がラストフロンティア、アラスカ州というわけです

フリークススタッフも毎回楽しみなDAYTRIPPER

12月24日までの開催です。ふらっと立ち寄りやすい内容なのでぜひ神南お越しの際はどうぞ

 

 

 

デイトナ感謝祭

先週金曜日

TRUNK(HOTEL)にて、弊社デイトナ インターナショナルがお取引先様やパートナーの皆様をお招きして1年間の感謝をお伝えする「THANK YOU PARTY 2017」執り行ないました。

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171203233130p:plain

 

カジュアル志向強めなフリークスですが、今回はちょっと趣を変えたドレスコードでお出迎えです。本社スタッフだけでなく、店舗からも店長中心にきてもらいました。

ジャケットに蝶ネクタイに薔薇(!!)。これだけでも我々的には新鮮で、見慣れないお互いの姿を見ながらひと盛り上がり

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171203233522p:plain

 

 

今回来てくれた店長たちはほとんど僕の同期で、かなり心強いです。とうとう男の同期はこの前の人事で全員店長になっちゃいました。すごいです

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171203233604p:plain

 

おなじみ落合Dとおがさんドレスコードにのっとって。おがさんはご自身のブランドFreadaをドレスコードにうまく落とし込み。重鎮はドレスコードがあっても自分らしく応用できてさすがです

 

 

 

 

 

おかたいビジネスライクなパーティーになるべくならないように、余興(という言葉も古いけど)にかなりウエイトを置いた今年。

日本トップレベル、テレビ常連のモノマネ芸人のみなさまに盛り上げていただいたり、忙しい中全国のフリークスのスタッフにお願いして撮ってもらった動画を繋げたムービーを流したり。

 

 

中でもやっぱり注目を集めたのはこれでした、おそらく

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171203234058p:plain

 

プロのダンサーたちのバーレスク

さすがのクオリティに大歓声。喝采の嵐。

 

 

と思いきやの踊ってるのが全員フリークススタッフっていうサプライズ

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171203234316p:plain

 

本当の本当に全員フリークス。

ほとんどがお店のスタッフで、シフトももちろんみんなバラバラな中、時間を合わせて練習して、それ以上に自主練たくさんして仕上げてくれたんだと。すごすぎます。

全然、スタッフがちょっと練習しましたみたいなお遊戯レベルじゃないんですよ、身内だから盛ってるんじゃなくて

 

 

前述の全店スタッフがうつってるムービーもそうですが、フリークスのパワー(ひときわ若いパワー)を感じたなあ

 

 

このパーティーの幹事のひとりが同期でプレスの栗原で、彼女はMCもやって、さっきのダンサーのセンターもやって獅子奮迅の働き。

僕も事前の制作関係から当日の撮影、音響・映像の操作まで、便利屋稼業極まれり状態

その他にもたくさんの人が、まわりからはわからない努力をたくさん積み上げてこういう出来事をつくってます。

 

裏方目線からのお話でしたが、

 

そんなTHANK YOU PARTY お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

人数の関係等でお招きできなかった皆様、申し訳ございません。

どちらにせよ、本年お世話になった皆様、本当にありがとうございます。

まだ1ヶ月ありますが、取り急ぎ御礼を。

 

 

毎週のように、というより毎日のようにイベントや何やらがあり

便利屋大繁盛です...

 

 

 

EG史上初のダウンジャケット

f:id:hynm_daisuke_endo:20171128231951j:plain

 

ENGINEERED GARMENTS FOR FREAK'S STORE

というラインが以前からあり、フリークスがゼロから服作りをさせていただくラインなのですが、

 

今季はダウンジャケットをつくっていただいてしまいました...

EG初だそうです。すごい。

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171128232317j:plain

 

見た目は70~80sのクラシックなアウトドアダウンのエッセンスとEGの要素を融合したような。

特筆すべきは、フードとスカート部が取り外し可能なところ。首周りと丈感ががっつり変わるので、まったくべつのアウターのような姿に。EGらしいギミック。

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171128232517j:plain

 

スカート部分は外すとダウンマフラーとしても使える構造になっております。

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171128232606j:plain

 

このタグがFOR FREAK'S STOREの証です。

もちろんMADE IN USA。近頃はアメリカでダウンを作れる環境も少なくなってきている中、鈴木大器さんがこれのために探して見つけ出してくださった工場で生産が叶い、こうして無事発売を迎えることができております。

 

 

FREAK'S STOREとつくって初めて生まれたダウン。金輪際ないかも知れないと言っても過言ではないとも...

 

詳しくは記事もありますので見てみてください。

www.freaksstore.com

 

下のリンクではオンライン先行予約もできます。数が少ないので、おさえておきたい方はしておくのがおすすめです...

 

www.freaksstore.com

 

 

店頭発売は12/1(金)です!

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

Michael Kaneko

f:id:hynm_daisuke_endo:20171125165834j:plain



Michael Kaneko さんのライブにいってきました

最近運転中にずっときいてる



最近ラジオとかでもピックアップされてるし、有名なCMソングもあるから知ってる人も多いかも



どんなアーティストの人も通ってきた道なのかも知れないけど、彼にもきつい時期とかジャンプしたきっかけとか支えになってたまわりの友達とか売れる前から頑張ってきたお仲間の存在があって、その時々につくった曲にはその時々の境遇と気持ちがこもってて、それをこういう晴れの場で前向きに語ってるのをみると、いいなすごいなと心底思います



ありえないほど音楽に疎くライブも人の100分の1くらいしか行ってない自分にとっても、すごくいってよかったライブでした



ありがとうございました!



このライブは最新作のリリースパーティー的な立ち位置ですので、リリースされた最新作をぜひお手元に、みなさまも。


http://www.yodobashi.com/product/100000009002852826/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=13494153175395175139&gad6=1o1&gclid=CjwKCAiAxuTQBRBmEiwAAkFF1pRR9ubers0OGubhMlsYtORGgjzHPxhHdGdNeegcM8hoyEA6kLJAMRoCl3AQAvD_BwE&xfr=pla




f:id:hynm_daisuke_endo:20171125170534j:plain



そしてこの記念すべき日にFREAK'S STOREの服を着てステージに立ってくれて、重ねてありがとうございます!








CYCLE ZOMBIESまみれの1週間

CYCLE ZOMBIES

みなさまご存知ですか?

 

 

フリークスの仲間であり、フリークスをやってる弊社デイトナが日本代理店もしているモーターサイクル&サーフ&スケートカルチャーを体現しまくるカリフォルニア発・好きを仕事にしてる(し過ぎてる)系ファミリーのブランド

 

www.instagram.com

 

 

来週、また来日します!!

水曜日:渋谷店でPOP UP SHOP&ゆるっとミートアップ、

木曜日:渋谷SPACE EDGEで彼ら主催のパーティー

金曜日:横浜でHot Rod Custom Show

そこらじゅうでサイクルゾンビーズ大暴れの1週間になりそうです

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171122000355j:plain

 

11/30(木)の渋谷SPACE EDGEは必見です。入場フリーです。

今年はスケートランプもねじこみまして、CYCLE ZOMBIESのスコッティたちも滑ります。セッションもできちゃいます。

バイクでこられた方は場内にずらっと並べて、CYCLE ZOMBIESが1番好きなバイクを選んで賞品が贈呈されるバイクコンテストにエントリー。

もちろんフリービア。バイクで来た方以外。

あとはムービーの初おろし、いろんなブース、CYCLE ZOMBIESの限定アイテム発売ともりだくさんです

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171122000837j:plain

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171122000851j:plain

 

これらが限定アイテムたち。Tシャツは例年安定人気ですが、

今年は待望のデッキと、スコッティたちのガチお手製のバンダナが特に目玉です

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171122001026j:plain

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171122001047j:plain

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171122001158j:plain

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171122001211j:plain

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171122001234j:plain

 

www.youtube.com

 

これらが去年の様子。

ポートランドのONE SHOWに行った時を思い出す、倉庫的空間と集まる人たちとにおい。撮影しててもたのしいイベントです。

 

 

このパーティー以外にも、フリークス渋谷店やパシフィコやらでCYCLE ZOMBIESに会える機会はありますのでぜひ。

いままさに CYCLE ZOMBIESはまりそうな空気だと思います。

 

 

 

 

 

CYCLE ZOMBIESの面々とも何度となく会ってるし来週日本来るのが楽しみですが、今回はムービー要員でJJがくるっぽいのでことさら楽しみです!!!!!

JJ Wessels。いい意味でアメリカ人っぽくない礼儀正しくて優しくて寡黙で丁寧なナイスガイなので僕はとても好きです

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

というわけで来週よろしくお願いします。

 

 

 

 

イシ・グリンスキー

フリークス ストア渋谷店に併設のギャラリースペース「OPEN STUDIO」

非常にリズム良く(目まぐるしく?)、次々に中身が変わっております

 

先月後半のPark Deliから、"ペルーニット"のPOP UPへと変わり

 

www.houyhnhnm.jp

 

(フイナムのみなさま、いつもありがとうございます)

内装を作り終え、パーティー中は引っ込んでいましたが、こちらも大盛況だったみたいです、フリークス全店でペルーニット展開中です。

 

そのペルーも先週末に終わり、今週末からはまた毛色の違った注目エキシビションがスタート。日本初上陸です!

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171115221938j:plain

 

ISHI GLINSKY EXHIBITION "NEW WARRIOR"

 

ロサンゼルスを拠点に活動するアーティストがイシ・グリンスキー。

ネイティブ・アメリカンをルーツのひとつに持っていて、それらを独自の解釈でアートに昇華させていて、絵でも彫刻でも、その他のインスタレーションでも、アウトプットの方法に境界がない

 

神聖でスピリチュアルな要素とインダストリアルだったりモダンだったりな要素の絶妙な混ざり具合は、彼の特別なルーツがあってこそなのかも知れません

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171115222452j:plain

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171115222514j:plain

 

f:id:hynm_daisuke_endo:20171115222531j:plain

 

今回の企画は展示メインで、OPEN STUDIOのアートギャラリーとしての一面が強く出る感じになります。

とはいえ、チラ見したグッズたち(買えます)はかなり興味をそそるものばかりでした。きっとみなさま好きですよ。アクセサリーやピンズ、ウエアなど。

 

 

もちろん、イシ本人も在廊です!

初日、11/17(金)の18:00からはOPEN STUDIOでお披露目パーティー。イシと一緒に彼のアートに囲まれた空間で、ビール飲んじゃいましょう

 

11/23(祝・木)には、日本でサンクスギビングを祝いたい!というイシたっての希望でゆるめのギャザリングもあります。みんなでお酒とチキンでわいわいしようみたいな。

 

いずれも、どなたでも来ていただけるので是非!

 

 

 

よくお付き合いさせていただいている皆さまは、またOPEN STUDIOでパーティーか!とお思いかもしれませんね、笑

最近は2週間おきくらいに新企画とお披露目パーティーしてる気がします。そのたびに撤収と設営、そして趣の違うパーティーの準備。

ぜひ、遅れずに着いてきてくださいね!